Menu

トップページ

Home

【注意喚起】関連企業を装う不信な営業電話について

平素は格別のお引き立てをいただき、厚く御礼申し上げます。

ここ最近、当社の名前をあたかも関連企業のように扱い、お客様方に営業をかけている会社の存在を確認しております。

内容としては、「EnazealでHPを作られていますよね?」など、当社と契約されていることをわかっているかのような切り口で、 リニューアルやSEO対策などホームページからの集客の提案をしてくるというものです。

おそらく、制作されたホームページの特徴など(ソースなどを確認)から当社で制作したホームページであると推測し、 そのような営業電話をかけているものと思われます。

当社の名前を聞くことで、情報漏洩など不安になられる方もいらっしゃるかと存じますが、
当社として、情報漏洩、他の会社への仲介・紹介などの事実は一切ありません。
その点は、ご安心いただければと存じます。

現時点で複数の会社名を確認しております。
当社としては、今後、事実確認を進めていきまして、内容によりましては、当該会社に対してこのような営業電話を取りやめるよう働きかけていく次第です。

お客様方におかれましては、もしこのような営業電話がありましたら、当該会社の「会社名」「営業担当者名」「電話番号」など、 情報を控えていただき、お時間のあるとき、当社までご連絡いただけますと幸いです。

■連絡先■
フリーダイヤル:0800-200-8096
メールアドレス:soudan@enazeal.co.jp
※お問い合わせの際「営業電話の件」とお申し出ください